マイコの日常ゆるゆるブログ

社畜生活を送っている20代女。夫との二人暮らし。日常をのんびり書いていきたいと思います。

追い野菜、来ました

f:id:nirarebadaisuki:20201112233800j:plain

母、襲来。追い野菜来ました。


運命は残酷です。冷凍庫がね、一杯なの。多めに調理しても保存できないの。
この子達を腐らせて…無駄死にさせたくない!せめて食べきりたい!!

毎回、そう思いながら何かの野菜が腐っていく。

ともかく、今回は廃棄野菜を出さないぞ。半分くらいの量を職場の人に配りました。本当にありがとうございます。これで何とかなりそう。冷蔵庫には入りました。一つも腐らせずに12月を迎えられるはず!

………。


そう簡単に終わるはずもなく。


レタス…お前はどうやって使いきればええんや。


レタスは好きです。どんなドレッシングを使ってもサラダとして成立する。
主食の邪魔をしない。メイン料理が和食洋食中華の何にでも合わせられるバランス能力、最強です。

しかし…。


流石に毎日食べると飽きちゃう( ;∀;)


贅沢な悩みですよね、本当に。

だったら他の人に配れやって話ですが、出来ないんです。この子、切った所から傷んでいくから…。切ると早めに死んじゃう。前回そうだったから。

ドレッシングだって、二人で使い切ろうと思うと小分けで売ってる袋でも多い。
どうすればいいの。サラダ以外の使い道が分からないよ。

助けてください、誰かー!


レシピに困ったらクックパッド先生

困ったときはグーグル先生。

レシピを知りたかったらクックパッド先生。


インターネットは便利ですね。情報の真偽はともかくとして、スピード感は優れています。
漫画や小説、専門書は本屋で買ってます。作者を買い支えたいからね。お布施は大事です。

調べてみると…大量消費のレシピが出てきました!

ふむふむ…豚肉や卵と相性がいいみたいですね。コンソメを使ってスープにしたり、ごま油や鶏がらスープの素で炒め物にしても美味しそうです。

味変しながら上手く消費できそうです。
(柿は全部プリンにしましたが・・・)