マイコの日常ゆるゆるブログ

社畜生活を送っている20代女。夫との二人暮らし。日常をのんびり書いていきたいと思います。

リングフィットアドベンチャー、入手までの道のり

f:id:nirarebadaisuki:20201109223202j:plain

入手までの道のり

リングフィットアドベンチャー、品薄がまだ続いているみたいですね。

9月頃に買いましたが、一日かけてゲームショップを回りました。
噂によると、名古屋市はリングフィットアドベンチャーが特に品薄の地域だったらしい。
twitterで調べたら入荷の情報が多かったので、翌日の土曜日に車で回りました。


まいこ「リングフィットアドベンチャーありますか…?」
店員さん「入荷したけどすぐ売り切れました」(来んのおせぇよ)

↑こんなやり取りを一店舗ずつしました。


絶望に打ちひしがれる私。手当たり次第に店に入るけど、目当ての品物は見つからない。
夕日は落ちていく。今日はもう無理だ。次行ったら諦めよう。


そう思っていたら、次の店舗で…。


リングフィットアドベンチャー、ゲット!!


大通りを走っていると、やけに寂れたエディオンがありました。入り口は分かりにくく、他の車は通りすぎるだけ。駐車場はスカスカ。


ここだ!ここなら絶対売ってるわ!(←失礼すぎる)


エディオンの中に入ると、ゲームコーナーは小ぢんまりとしていて分かりにくい。
子どもや家族連れは居ません。お客さんはまばらで、店員さんは世間話をしていました。

段々と期待値が高まってきました。本当にありそうです。


しかし、売り場を除いてもリングフィットアドベンチャーはありませんでした。うそん…。


やっぱりダメか。売ってないか。そりゃそうだよな。品薄だもん。自宅から1時間半も遠い場所に来たけど、売ってないよな…。

絶望しながらも、店員さんに聞いてみました。


まいこ「リングフィットアドベンチャーありますか?」
店員さん「…?ありますよ」(何でやつれてるんだコイツ)


!!!


どうやら店頭に並べ忘れていたみたいです。



ひゃっほーい!


リングフィットアドベンチャーとの出会いは、こんな感じでした。


でも、本当の試練がここからだったのです(・∀・)