マイコの日常ゆるゆるブログ

社畜生活を送っている20代女。夫との二人暮らし。日常をのんびり書いていきたいと思います。

リングフィットアドベンチャー、自分との戦い

f:id:nirarebadaisuki:20201110232053j:plain

ゲームショップ巡りを経て、ついに手に入れました!

リングフィットアドベンチャーを入手するまでの記事→こちら
nirarebadaisuki.hatenablog.com

リングフィットアドベンチャーを始めてから

家に帰って箱をさっそく開封すると、

筋肉は一生の相棒

という粋なメッセージが書かれています。任天堂、分かってますね。
リングコンを握りしめ、テレビに向かって変なポーズを取る私。その奇妙な光景を見ながら、夫は隣でお茶を飲んでいます。

まいこ「モチベーションはマックス。ぬおおおおお!やってやるぜ〜!!!」



〜1時間後〜


まいこ「何だこれ…はぁ、はぁ…辛すぎる…はぁ…はぁ…」

ゲームというか普通に筋トレです。リングコンを押し込むだけで腕が痛い。

ワールド1をクリアするだけで翌日は筋肉痛になりました。普段、運動してないもんね。
でも、不思議なことに楽しい。辛いけど楽しい。


もっと辛くしてー!(頭おかしくなってる)


気持ちは前向きですが、肉体はついていきません。筋肉痛で毎日ボロボロです。


そんな時に魔法のアイテムを思い出しました。


薬局にあるアレです。


禁忌の手段、プロテインを飲む


負荷は落としたくないけど、ゲームを続けたい。
だったらプロテイン、飲んだ方がいいんじゃない?

誘惑に負けてプロテインを飲み始めました。もはや、ゲームで遊んでいるのか、普通に筋トレしてるのか分かりません


これは修行です。自分の肉体を鍛えるための…。


プロテインを飲むと、辛かった筋肉痛が消え去りました。タンパク質の力は凄いですね。

個人的なオススメは、森永のプロテインバーです。食べやすくてタンパク質が多い。初心者向けですね。